お客様の声






- もとこ 様
- 投稿日:2025年07月11日
ちょっと久しぶりになってしまったシャンプーバー。
なかなか良いタイミングで手に入れられず、その間に出会った別のメーカーさんの石鹸を使っていました。
悪くはないものの、やっぱりこちらのシャンプーバーは無敵です。
指通りよくて、すすぎやすい、乾かしやすい。
伸びた髪でもブラシ不要。
結果的に、乾かすの早い!纏まる!サラツヤ!軽い!
久々に使って、改めて感動しています。
うれしくて何度もレビューしてしまいますね♪






- ゆみよ 様
- 投稿日:2025年07月09日
今まで、アロマの香りが良いからとの理由で、値段が高くても外国のシャンプーを使っていました。
頭皮に湿疹、痒みが出ましたがもったいのもあり使い続けていました。
大阪万博でこちらの石鹸を知り、頭皮の湿疹と痒みが気になり今回シャンプーバーを購入。
洗った直後はギシギシ感がありますが、毛先にリンス、又はトリートメントを軽くつけると一瞬で整います。
翌日はなんとも言えない髪質になっています。
頭皮の痒みもなくなりました。良い石鹸に巡り合いとても嬉しいです。
お店からのコメント
ありがとうございます!
海外製でも良いのも多いですが、
エスポルもとても優しい石鹸です!^^
頭皮、髪の毛にとって最善の固形シャンプーに
なりますので、ご継続してみてくださいね^^
ギシギシ感も使っていく度に慣れてくると思います。
乾かした後の仕上げりはとても良いですよね!
またご感想を楽しみにしております。
ありがとうございました!^^






- くまきち 様
- 投稿日:2025年07月09日
2回目の購入です。日焼けしたあとの乾燥肌も保湿してくれて家族で使っています。香りも好みに合っていてまた次回も購入したいと思っています。もう少し買いやすくなればなおよしです
お店からのコメント
ご家族でご使用いただきまして
ありがとうございます^^
内容のとおりにはなりますが、日焼けはとても乾燥しますので
石鹸でこの乾燥に対して保湿で補っていただく事はとても良いです!^^
香りでも保湿性は変わってきますが、
基本的にどの石鹸も保湿は高めになりますので、
香りでご選択いただくのも◎です^^
在庫がもっと豊富になる様に努めてまいりますので
今後ともエスポルをどうぞよろしくお願いいたします。
またご感想などお聞かせいただけましたら幸いです。
ありがとうございました!^^






- しょこら 様
- 投稿日:2025年07月09日
5月よりシャンプーバー愛用させていただいております
ヘヤケアはこれひとつだけという生活は、この上なく快適です
結果として頭皮のベタつきも一切なく、サラサラでツヤツヤの髪をキープしております
トリートメントやヘアオイルなども全く使わずにこの状態をキープできるのはありがたいことです
お風呂や洗面台のスペースも整理出来て助かっております
今回は娘の友人がアトピー性皮膚炎で悩んでいるそうなので、使ってもらいたいと思いプレゼント用に購入しました
お店からのコメント
シャンプーバーのご利用ありがとうございます^^
1つで髪の毛、頭皮をケアできるのが
良いですよね!^^
季節に関係なくご使用いただけるのも
魅力です。
今後もできる限りシンプルな石鹸ライフを
オススメしますので、またご感想など
お聞かせいただけましたら幸いです。
ご友人の方へのプレゼントでもご利用いただけて、、
嬉しいです!!
ご友人の方も結果などもぜひ!お待ちしております。
ありがとうございます!^^






- みかん 様
- 投稿日:2025年07月08日
既に顔用を使っており、良さは知っていたのですが、暑い季節にユーカリも良さそうと思って購入しました。
もうニキビが気になる歳ではありませんが、引き換えにと言ってはなんですが女性の加齢臭が気になりはじめていました。
細かなユーカリの葉(?!)が入っているようで、スクラブのような役割をしてくれています。だからといって肌あたりが痛いわけではなく(個人的な感想です)スッキリとした洗いあがりです。
そして気になる加齢臭ですが今のところ効いているような気がします。
夏の間はこのユーカリをボディ用として使い続けてみようと思っています。
お店からのコメント
コメントいただきまして
ありがとうございます。
すでにフェイス用をご使用中との事で、
ボディ用も手に取っていただけて嬉しいです!^^
ユーカリの精油は体臭予防になりますので、
夏の時期などは良いかもしれません。
ただ、フェイス用と同様の効能を持ち合わせて
いますので、冬などでも効果はでます^^
もしご使用感が気にいっていただければ
レギュラーにもなれる石鹸です。
※バイオレットと併用でも良いですね^^
この度はありがとうございました!
またの機会を楽しみにしております^^






- みかん 様
- 投稿日:2025年07月08日
既に顔用を買って試していて、小さなイボのようなホクロのようなものがあったのですが使い続けていたらある日ポロッと落ちたことがきっかけで私のマッサージソープへの信頼が絶大になり、ボディ用も購入しました。独特の突起と石鹸の硬さが良い感じで、あちこちマッサージしながら洗えるところがお気に入りです。顔用のジャスミンの香りも好きですがこちらの香りも良いので、気分によって使いわけています♪
近くに店舗がないのでもっぱらオンライン購入ですが、送料無料にするために複数個購入しないと送料無料の代金に届かないので在庫のある時を見極めて購入しないといけないのが個人的に少し不便かなぁと思います。
お店からのコメント
ご投稿ありがとうございます!^^
お顔(フェイス用で)のイボが、、、というお声が多いです。
お顔のトラブルに強いマッサージソープですが、
こちらのボディ用もお顔専用と同様の結果に繋がると思います^^
気分で切り替えるのは良いですよね!
どちらも洗えなくはないのですが、お顔はフェイス用、
体はボディ用としてご使用いただくがベストではあります^^
送料の関係上でご不便をおかけしておりますが、
できる限り安定した供給を目指しております。
これからもマッサージソープをよろしくお願い致します。
またご感想お待ちしております
ありがとうございました!^^

お店からのコメント
初めてのご購入
ありがとうございます!^^
ラウンドソープは比較的さっぱりタイプですが、
今回のジャスミンはエイジングケアと保湿性です。
特のこの暑い時期は良いかもしれません。
ぜひ!ご使用後のご感想をお待ちしております。
ありがとうございます!^^






- あゆまゆちゃん 様
- 投稿日:2025年07月06日
3個目の購入です。初めは洗い上がりがギシギシして扱いにくかったです。
湯シャンを丁寧にしてから2、3度シャンプーバーを髪に滑らせ洗うようになってからは、髪全体に石鹸が広がりすすぎもさっぱり出来ます。ドライヤーも早く終わるようになったと思います。乾燥後、オイルを少し付けると綺麗にまとまります。これからも使っていこうと思います。ただお店に伺えないので、在庫状況だけが心配です。
お店からのコメント
いつもご利用いただきまして
ありがとうございます^^
3個目まで頑張っていただけて嬉しいです!
最初はキシみなどの壁があるのですが、この壁を
超えていただく事で今回のケースに繋がります。
また、実際に固形シャンプーは乾くのが早いので
気のせいではなく、早いと思います^^
お使いのオイルがもし無くなったら、
ハンドクリームも一度お試し下さい。
こちらはタオルドライ後に付けていただくと
更にまとまりと、ツヤ、ハリが・・に繋がります^^
在庫が少しずつ入荷数も増えていますので
できる限り無くならない様に努めてまいります。
これからもシャンプーバーをよろしくお願い致します。
ありがとうございます^^






- bubusabi 様
- 投稿日:2025年07月06日
結構大きいので包丁で8ミリ幅くらいにカットして使用してます。
今までオイルやジェルのクレンジングを使用していました。
頬の毛穴のたるみが気になっています。
まだ数日で効果はわからないですが使用感は
洗顔後さっぱりしています。
化粧水グングン入る感じがします。
なので朝鏡をみたらツルンとしてて感動します!
これ続けたらゆで卵みたいになるやん!って
テンション上がります!
お店からのコメント
コメントいただきまして
ありがとうございます^^
硬い石鹸なのでカットの際は
お気をつけてカットして下さいね。
お顔のお悩み、体問わず、
オリーブオイルソープは人の肌質に近いので
トラブルも少なく、改善に向かっていきます^^
数日では確かに経過はわかりませんが、漢方の様に
少し時間がかかったりしますので、まずは使い切るまで
様子をみてみてください^^
実はこの石鹸の後にマッサージソープ(フェイス用)を
2度洗いでご使用いただく方がとても多いです。
またこちらもご検討してみてください^^
ご継続でゆで卵目指して下さいね!
ありがとうございます^^






- bubusabi 様
- 投稿日:2025年07月06日
このソープは息子用に購入しました。
肌が弱く胸や背中等によく湿疹ができ、
薬を服用したり、塗薬をつけたりしていましたが、
根本的な毛穴のケアをと思い購入した次第です。
患部に直接石鹸を当てても滲みたり痒くなったりは
していないようです。
とりあえず一つ使い切るまで様子をみたいと思います。
お店からのコメント
レビューのご投稿ありがとうございます!^^
敏感肌をお持ちで、もし痛み(スクラブ、種入り)が
ある場合は、手のひらで先に成分を付けてからご使用いただくと
更に優しく洗えます^^
薬が不要になれば良いですね^^
ボディ用はお子様から大人の方まで幅広く、
特にお肌にお悩みのある方への石鹸になります。
使い切った後にまたご報告いただけると嬉しいです。
ありがとうございました!^^









お店からのコメント
無敵、、、ありがとうございます!^^
供給がまだまだ追い付かずご迷惑をおかけしております。
本当に申し訳ございません。
基本的にリンスやコンディショナーが不要なので、
洗って、乾かしたら終わりです^^
とてもシンプル設計になっておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます^^