シャンプーバー

機能成分が高濃度のシャンプーバー

 

ポルトガル国内売上げNO.1の石鹸ブランドの製造技術

 

 

 

ポルトガル国内売り上げNO.1の石鹸ブランド 「エッセンシアス・デ・ポルトガル」の製造技術

 

機能成分が高濃度のシャンプーバー

 

一般のご家庭で多く使われている液体シャンプー。

実はほとんどが水分ですので、 機能成分が薄まってしまいます。

お財布にも優しいとは言い難いんです。

固形シャンプー専門メーカーである エッセンシアス・デ・ポルトガル石鹸は、ほとんどが高濃度の機能成分となっています。

 

地球に優しい固形石鹸

 

現在、海洋のプラスチックゴミが深刻な社会問題となっています。

プラスチックゴミ問題にも対応した固形石鹸は、

環境に優しく、またプラゴミを処分する煩わしさもありません。  

固形石鹸シャンプーでの洗髪は、泡立ちや泡切れが良く、

さっぱりとした洗い上がりが特徴です。

洗浄力もあるため、頭皮や髪の皮脂の汚れ、整髪料などのコーティングを取り除き、軽やかに仕上がります。

液体シャンプーと比べて、安全性が高く、皮膚への刺激も少ないため、 赤ちゃんや敏感肌の方にも安心して使用できます。

 

固形石鹸での洗髪のメリット

 

○髪にボリュームがでる

○髪にコシがでる

○洗浄力が高い上に、肌に優しい

○余分な皮脂まで落とさないので、フケが出にくい。

 

固形石鹸での洗髪のデメリット

 

○固形石鹸シャンプーに切り替え始めの方は、髪のごわつきや、ぱさつき等を感じる。

これは石鹸の弱アルカリ性成分の作用で、キューティクルが開きやすいためです。

液体シャンプーより、やさしく丁寧に洗うことで、ごわつき・ぱさつきを抑え コシとボリュームのある髪質へと変化していきます。

 

シャンプーバーは、髪のpH値を保つ、艶やか成分配合!

 

エッセンシアス・デ・ポルトガルの シャンプーバーは、髪のpH値を尊重するように配合されており、植物由来の天然成分のみで作られています。

ココイルイセチオン酸Na(天然ヤシ油から)を主成分とし、優しい洗浄力、低刺激、泡立ちの良さを実現しました。

どんな髪質にも適応し、髪を軽く、柔らかく、ツヤのある髪にします。

ヘッドスパ後のような洗い上がりになり、 お風呂上がりは何もつける必要がないほど、しっとりした仕上がりを感じていただけます。

従来の石鹸シャンプーのゴワつき・パサつきを改善した、うるおい髪のpH値にこだわって作られています。

コンパクトサイズのシャンプバーですが、 独自製法で従来のシャンプーの3倍長持ちになっています。

 

シャンプー専用に作られた石鹸ですので、頭を少し撫でるだけで泡立ちがとても良くなっています。

個人差はありますが、従来のシャンプーをお使いの方は 数週間ほど、ゴワつきなどを感じられる方もいます。

そのひとつに、従来のシャンプーには合成成分が使用されているため、髪に付着した薬剤などが流れ落ちるまでに時間を少し要します。

これまでお使いのシャンプーの成分が落ちてきましたら、しっとりやわらかい髪質に変化していく過程も楽しんでいただけます。

シャンプーバーのページ